気になる情報取り上げブログ

日々の気になることやいろいろな話題をとりあげています。

実感できる「凄いマカ」の効果に注目!

あしたコーポレーションの「凄いマカ」が人気です。
何故今、マカが注目されているのでしょうか?

マカとは南米ペルー原産の多年草植物です。2000年も前から栽培されていて、インカの人々から大切な栄養源として重宝されていました。
マカはアブラナ科の植物で、見た目はカブに似ています。アンデス地方ペルーでは、マカはハーブ・野菜という扱いで、葉っぱは野菜とし根っこは乾燥させ、すり潰して使われ普通に食卓に登場します。アンデス高麗人参として愛用されているのです。

マカは、ビタミンやミネラルが大量に含まれ、必須アミノ酸20種類のうちアルギニンをはじめ18種類を含み、さらに亜鉛や鉄、カルシウムなど9種類のミネラルがとても豊富に含まれる栄養効果が高い植物です。

マカは体の中のホルモンバランスを整える働きがあり男性のための滋養強壮、疲労回復、男性機能の強化(精力剤)などとして日本では知られていて、天然のバイアグラとも呼ばれています。

しかしアンデス地方ペルーでは伝承医学により、古くからマカを不妊症の夫婦の治療に用いられてきて世界中で注目されています。

妊活中の方の悩みは、冷え症による血行の不順や肥満によるホルモンバランスの乱れではないかといわれていますが、生理不順、更年期障害の改善、男女の不妊症、女性ホルモンのバランス調整、冷え症や基礎体温の上昇などにもよいと言われています。

現代の研究者たちの間でも、ホルモン分泌が改善された男性や女性の例も多いそうです。マカは男性だけではなく、女性にも効果があるようです。

ただし妊活中の方、マカは決められた摂取量に気をつけ、必ず妊活中に摂ってください!妊娠後は摂取しないようにしないといけません!!

マカのハーブティーもありますが、忙しい日々のなかで摂るには「凄いマカ」のようなサプリが便利ですよね。

マカの主な成分アルギニンを多く含む食品としては、玄米・鶏肉・マグロ・海老・大豆製品・アーモンドやごまなどのナッツ類があります。普段から摂るようにしたいですね。

因みに精力剤としては、黒マカ・黒酢・黒にんにく・黒セサミン亜鉛の5大成分が配合されている クラチャイダム がおススメです。チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

ダイナース プレミアムカード